【テラスわんこOK】コナスノゥコーヒー改めコーヒービーンズ山倉さんへひさしぶりの一覧更新

2022年07月02日

【テラスわんこOK】絶品とろとろ軟骨のあり潟家さん

あり潟家012
この日行ってきたのは西蒲区大原のあり潟家さん
西蒲区大原は国道8号線白根のすぐ近くで旧潟東、月潟、味方エリア
あんこ家のなわばりの江南区からは一回秋葉区に出てから国道460号をひたすらまっすぐであっという間でした。




あり潟家005
国道460号線の農村部にのぼりがたくさん出ている場所を発見。
そこからちょっと入って10mほどの所にお店がありました。

あり潟家013
お店の脇を抜けて奥に進むとイートインできるテラス席が用意してありました。
基本テイクアウトのお店でテラスでイートインできる形式。
もちろん聞いてみると他のお客さんに迷惑がかからない状態であればわんこ同伴OK、ありがとうございます

この日この時間気温30度くらいあったので、暑かったら持ち帰って家で食べるorテラスに座ってみて大丈夫そうだったらその場で食べるの2択をかけてみると・・・

あり潟家007
まわりが開けていてちょうど風の通り道になっているのか風が心地よく結構涼しかったのでその場で食べていくことにしました

あり潟家004
名物の豚ばら軟骨を使ったお食事メニューが色々

あり潟家003
一品ものメニューも色々
小麦を使わないグルテンフリーなケーキなんかもありましたよ

あり潟家008
軟骨1本丼と軟骨入りカレーライス

あり潟家010
30cmくらいある巨大で分厚いな軟骨煮がぐるんと巻いて1本入っています。
長時間圧力をかけてもう信じられないくらいとろとろ
本当に箸で切れるし口に入れるとあっという間に溶けてなくなっちゃいます!
うんまーーー!

あり潟家002
カレーライスには軟骨をかりっとあぶったものがごろごろと入っていました。
カレー自体はコクや深みのある美味しい日本カレーで結構スパイシー。
そこにとろっとろの軟骨は衝撃的な美味しさでした


あり潟家001
夕食のお土産用に買った豚ばら軟骨煮。
ビタミンD、K、B1、B2、B12、ナイアシン、カルシウム、亜鉛、鉄、銅
ビタミンD カルシウムの定着を早める
K カルシウムの流出を抑える、コラーゲンの生成を早める
ビタミンB1 糖質の分解や運動時のエネルギーに必須
ビタミンB12 脂質の代謝と赤血球の生成
ナイアシン セロトニンの生成に必要
カルシウム
亜鉛 肌も体も骨もすべての細胞作るのに必要
鉄 血液の原料、足りなくなると思考力低下
銅 鉄を血液に送るために必要。アマゾンで物を買っても宅配業者がいないと届かない
うーん興味本位で調べたら結構すごい食材ですね

長時間圧力をかけてあることによって余分な脂はほとんどないそうです

おいしかった!それでいて体に大事な栄養いっぱい
最近スマホっ首とそれかばって腰痛が出てきてるのでタイムリーで美味しい発見でした。
楽しみが増えたー


◆あり潟家
新潟県新潟市西蒲区大原3035
050-1184-8854
https://www.arigataya2021.com/
twitter
10:00-17:00(平日18:00) 定休日:日曜(7月4日より月曜に変更)
テラスわんこOK(3卓9席、パラソル、ウッドデッキ)





pomeanco at 14:40│Comments(0)わんこOKのお店 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【テラスわんこOK】コナスノゥコーヒー改めコーヒービーンズ山倉さんへひさしぶりの一覧更新