たけのこ弥彦で行われたDOG DAYに行ってきた

2022年05月17日

待望のしっぽまるしぇ

わんこまるしぇ015
三条道の駅 庭園の郷・保内で開催されたしっぽまるしぇ
駐車場待ちができるくらい大盛況でした!
みんな待ってたわんこイベントって感じですね

トップ絵は美黒でかわいいささみちゃん
たけのこ掘りの最中、姪っ子があんこおはぎをずっと連れて帰る連れて帰る言ってたけどこんな気持ちだったのかとやっとわかった(笑)



わんこまるしぇ004
お久しぶりののっぺくん
相変わらずかわいい

わんこまるしぇ002
眼光鋭いですが挨拶したいだけのおはぎくん
会うたびに隙を見て匂い嗅ぎしたいおはぎくんですが

わんこまるしぇ003
だが逃げられる
匂い嗅げる日は来るのか!?
その顔してるうちは無理だな(笑)

わんこまるしぇ005
ほぼポメ探して歩く感じに

わんこまるしぇ006

わんこまるしぇ0082
食事中にすみませんでした
半ば強引に撮影させてもらっちゃいました

わんこまるしぇ007
キャリーバッグにきちんと入ってた黒柴ちゃん
柴ちゃんが好きなあんこと記念撮影
あんこは柴ちゃん大好き(つよそうだから
おはぎは柴ちゃん大嫌い(つよそうだから

わんこまるしぇ009
はじめて見た毛色のポメちゃん
ブルーマール言ってたかな

わんこまるしぇ011
しっぽまるしぇの主催者、BiBiさん、和屋さん
かわいいわんこ服やわんこ雑貨がいっぱい

わんこまるしぇ012
まだあどけない黒タンポメのお子様
おはぎの0歳の頃にそっくりだ

おはぎ010
0歳の頃のおはぎこんなに黒黒。なつかしい(過去へ

わんこまるしぇ013
黒タンポメちゃんの兄弟ちゃん

わんこまるしぇ014
トップにも紹介したささみちゃん
前にどこかでお会いしたよなーって調べてみたら、3年前のしっぽまるしぇでした(当時
3年前より気品と余裕を感じるわ・・・

わんこまるしぇ016
お久しぶりのこてつくん(→過去へ
もう4年も前なんだねー
あの当時は色んなイベントやお店でよくお会いしてました

わんこまるしぇ017
いつもコメント頂いているカノアちゃん

わんこまるしぇ018
お会いするのはあのあっちぇかった日の大かまのイベントの日以来かも?(大かまの記事
違ったらごめんね

わんこまるしぇ019
あの時は脅してたけど今回は大丈夫そうなおはぎくん・・・って絶対ガンつけてるようにしか見えないおはぎ

わんこまるしぇ035
何か愛くるしい子。
犬種は何か珍しい聞いたことない犬種とチワワのミックス言ってたかな
あんこおはぎも猫っぽい感じするけどこの子も猫に通じる可愛さを感じます


わんこまるしぇ037
お久しぶりのポンキーくん

わんこまるしぇ038
先日のモーニングマルシェでもお会いしましたがその時はあんこおはぎ連れていっていないので
わんこ同士がお会いするのはもしかして三社神社のイベント以来かも?
この時の気がするんだけど名前メモってなかったから思い違いかな。その時の子だったとしたらお子様感が抜けて凛々しくなってる!
ってママにこないだグラカフェさんでも会ったじゃん言われたけど記憶が・・・まぁいいか(笑)

わんこまるしぇ021
今回の目的はわんこの石鹸屋MY CAREさん(HPinstagram

わんこまるしぇ022
オーガニックな石鹸でわんこだけじゃなく普段の手洗いとかにも使っています

わんこまるしぇ023
探し回ってやっと見つけたわ!
ララちゃんお久しぶり

わんこまるしぇ024
懐かしい面々

わんこまるしぇ025
ねーちゃんに踏み台にされていた・・

わんこまるしぇ026

わんこまるしぇ028
相変わらず一歩控え目な次男坊

わんこまるしぇ027
でも行動はおもしろい

わんこまるしぇ036
お久しぶりのそらくんショコラちゃん

わんこまるしぇ030
偶然的にみんな一所に集まってきたので当然のように記念撮影

わんこまるしぇ040
しゅう、とろろ、くろ、すのーみるく、もも、なな、のっぺくん
懐かしい面々、かわいい子たちにたくさん会えて楽しかったー

ほぼポメちゃんしか撮らせてもらっていませんが、今回たくさんのわんこさん来ていました
すっごくたくさんのわんこがいたのにもかかわらず、皆さん綺麗に使っていて三条の方々のわんこ飼いのレベル高くて我々のような遠方からの利用者もそれにつられてマナー良くなるのかなーと考えさせられたり。
新潟市もそうなるといいなー(見てないとこだとって人がまだいる

主催者、出店者、道の駅保内の皆さんありがとうございました



pomeanco at 05:32│Comments(6)運動会、イベント 

この記事へのコメント

6. Posted by あんこP   2022年05月21日 20:50
ささみママさんコメントありがとうございます
こちらこそお会いできて幸せな時間を堪能させて頂きました
今年はイベントもたくさん開催されるといいですね~
また写真撮らせて下さいね

5. Posted by ささみママ   2022年05月20日 20:12
お会いできて嬉しかったです😊また会えるのを楽しみにしています😆❣️
ブログにのせて頂けて光栄です😀
ささみママ
4. Posted by あんこP   2022年05月19日 00:20
カノアの母さん、お会いできて良かったです。
あの日はどこのキッチンカーもすごい行列でしたねー
あまりの混雑ぶりにいつも良くしてもらっているお店にも挨拶せずじまいでした。
近くにいても気付かないこと多いのでまた見かけたら声かけて下さいね~
3. Posted by あんこP   2022年05月19日 00:13
すーさん
さっきコメントを見直してたらまた名前間違ってました。すみません
天気も良かったし会いたかった人にも出会えてとっても楽しい1日でした
またよろしく~
2. Posted by カノアの母   2022年05月18日 09:56
5 ヾ(@⌒ー⌒@)ノそうですそうです あんこチャンおはぎクンの初めてお会いしたのは大かまでした~
覚えていて下さってありがとうございます

またお会い出来て良かった~ いらっしゃるかな?って探してたんですよ~ 帰る間際でお肉に並んでるところだったのであんまりお話しできなくて残念でした💦

カノアの写真も載せて下さり嬉しいです

しっぽマルシェ 
楽しかったですね~
またどこかでお会い出来たらいいなぁ~
1. Posted by すーさん   2022年05月18日 07:14
しっぽマルシェお疲れ様でした!画像載せて頂きありがとうございます~。ほんと懐かしい面々に会えて元気な様子見れて安堵しました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
たけのこ弥彦で行われたDOG DAYに行ってきた