URL変更加茂・山重さんのテイクアウトうなぎ

2021年08月04日

あつい毎日が続きますが

22024915

毎日熱戦が繰り広げられていますがそれと同じくらい今日の新潟はあちかったーー
三条が全国一位の39度超え、実際の野外は41、2度くらい行っていたんじゃないでしょうか。

※画像はIllustACのフリー素材を使わせてもらっています



2611084
うちの近所にも何件か耳にしますが、こんなに暑いのにまだエアコン使っていないとかいうご家庭がちらほら。。。
暑く感じない、まだ頑張れるとか思っても適度にエアコン使って熱中症にならないようにしましょー。

2566516 (2)
老齢者が暑いのに気付きにくいのと同様に、若い人たちはコロナにかかっても気付きにくいですが症状が出ていないのに相手に伝染させてしまうのは去年から変わらずです。

「コロナはただの風邪」と言う人がたまにいますが・・・
専門家が100年に1人の逸材と評価する大谷選手を「あいつはただの人間、オレがその気になったらあのくらいすぐできる」という奴とか、
専門家「メダカや金魚は魚類、ピラニアも分類としたらただの魚」、ただのさかなウエーーーーーーーイ!(パンツ一丁で水槽にどぼん)とかやれるのか見てみたいものです。

あんこ家もコロナウイルスも従来と変わらないただのコロナウイルスだと思っています。ただしその毒性・能力はお医者さんが赤字になっても警告を発するくらいの即効性強毒性ステルス性能を併せ持っているスーパーエリートレベルかと。

若い人たちには症状が出にくいコロナですが、ワクチン射ってもそこそこの死亡率のある諸外国の人々にとっては無対策で遊び歩く人たちの多くなってきた日本はさながらゾンビシティに見えるかも知れません。




2599172
なかなか先が見えずてきとーになりがちですが
熱中症にならないように気をつけつつ去年からやっていた感染対策(マスクと手洗い、消毒)を忘れずやっていきましょーね。あっちではこう、こっちではこう言うからどうしたらいいかわかんないって人でも、手洗いもせずマスクもせず手術するお医者さんがいるとしたらどう感じるかって思えばわかるんじゃないかなーと。←20年前くらいにそんな整形外科があって問題になっていました

100年前のスペイン風邪や70年前の結核の蔓延(当時は死の病)も3年くらいで収束したので今回もそんな感じかなと。
今は国を騒乱に巻き込みたい人たちの妨害やTVやSNSでのデマ拡散があるからもうちょっと長くかかるかな・・・。








ワクチン接種を邪魔する人たちもさぁ・・・邪魔しなきゃ行き渡ったあとで余ったワクチンを近隣の困ってる国にあげるって選択肢も出てくるかもしれないよ?




pomeanco at 00:14│Comments(0)わんこ以外 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
URL変更加茂・山重さんのテイクアウトうなぎ