2017年04月

2017年04月29日

きらら西公園に行ってみました

きらら西公園006
まるでスターウォーズの一場面のようなこの風景
どこのロケ地かと言うと・・・西区の赤塚に2017年4月29日にオープンしたばかりのきらら西公園。
続きを読む

pomeanco at 22:43|PermalinkComments(0)散歩 | わんこOKのお店

【テラスわんこOK】鳥屋野スポーツ公園にニューオープンしたパン屋さんBAKE UP

BAKEUP057
鳥屋野スポーツ公園のラピアンタが閉店してから数カ月、2016年度の居酒屋甲子園で優勝したこともある居酒屋一家(いちや)系のパン屋さん&カフェが4月28日にオープンということだったので夕方散歩がてらに行ってきてみました。

続きを読む

【ベンチわんこOK】しもまちの可愛らしいパン屋さんみなと街ベーカリー

みなと街ベーカリー022

古町の下町に新しくできたパン屋さん。
なかなか行かないエリアなので道路が新しく綺麗になっていたのがびっくり。
綺麗な道路に新しく可愛らしいお店がマッチしていました。

続きを読む

2017年04月28日

鳥屋野潟公園散歩

スポーツ公園056
鳥屋野潟公園散歩。
最後の桜とチューリップを楽しんできました。
去年までチューリップはもう少したくさんあった気がしてたんですが、いくとぴあ花と食育のガーデンのほうに統合されちゃったのかな。
いくとぴあにわんこ連れで入れるといいんだけどな~残念。

続きを読む

pomeanco at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)散歩 

【店内わんこOK】寺泊市場の裏にある海鮮の美味しい田舎茶屋ゆきちゃん

ゆきちゃん054
ぐるなびかなんかに犬OKと書いてあって真偽を確かめるべく行ってみました。
昨年暮れに伺った時は店が閉まっており(というかあとで調べてみたら冬は営業していないそうです)、その時お店には盲導犬介助犬以外はお断りの貼り紙があったような記憶。
今回はどうかな~と思いつつ寺泊に向かってみました

続きを読む

スノーくんから写真頂きました(村松公園)

あんこおはぎ005
日曜の村松公園でのお花見(記事はこちら)。
スノーくんのいいカメラで綺麗に撮ってもらいました。
さすがいいレンズ~ボケ味も素敵。
台やレフ版の用意も含めて、もはやプロですねプロ。
にいがたポメ写真集が出るのも近い!?(笑)
ほんとにプロだったり・・・!?
続きを読む

pomeanco at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)散歩 

2017年04月27日

【店内わんこOK】見附のドッグカフェ来来(ここ)

ドッグカフェ来来059
見附にある道の駅パティオにいがたのすぐ近くにあるドッグカフェの来来(ここ)さん。
正確には来.来(こ.こ)と中央に点があるのが正式名称みたいですが検索に引っかかりやすいように来来呼称にしておきますね。


続きを読む

【テラスわんこOK】見附駅正面にある天然酵母のパン屋さんラ・クレア

ラクレア054
見附のお店案内のパンフレットを眺めていると、ひとつのお店にパラソルが設置してあるのを発見(目ざとい)
さっそく明日の朝食用にと買いに行ってみることに。

続きを読む

【ベンチわんこOK】弥彦の大鳥居が一番大きく見えるお店柚子の花

柚子の花050
弥彦神社の大鳥居の直下にあるレストラン&デリのお店柚子の花。



続きを読む

村松公園堪能

村松公園051
日曜は村松公園に行ってきました。
桜はギリギリセーフ・・・かな?
散りかけの桜も風情があるものです。
村松公園は桜の規模、まわりの山の美しさ、広々とした空間と新潟の中でも有数の桜の名所です。
続きを読む