2016年01月

2016年01月30日

ピアBandaiのthe Baroqueでカフェアート

ピア万代にある新潟珈琲問屋さんにコーヒー豆を買いに行ったついでにお隣にある新潟珈琲問屋さん系列のカフェthe Baroqueに寄ってきました。
このお店、日本バリスタ協会認定のバリスタさんがいるお店として知られていてどんなカフェアートを描いてもらえるか楽しみ!もちろんカフェの味も楽しみです!
中はお洒落な都会のカフェって感じの洗練された造りで広くはない店内でしたがゆったりとくつろげる席の配置でした。
Wi-Fiも解放してあってノートブックを広げて作業している方や、本を読んでいる方、カウンターで立ち飲みしながら店員さんと会話している方など皆くつろぎモード。

今回はローカルラジオで紹介されていてずっと飲みたかったカフェラテを頼んでみました。
カフェアートのデザインを一覧の中から選ぶスタイルだったのですが、店員のバリスタさんが明るくさわやかだったので、ダメ元で写真から描くことできますか?と無理難題を頼んでみることに(^_^;)
ちょうどお客さんが一段落して落ち着いてきた頃ということもあって描いて頂けることに!

珈琲の上にあわあわを注ぎ、そのあとで真剣な眼差しでピックを振るうイケメンさん。
普通に紙に描くだけでも大変なのにカフェの上に描くってすごすぎ。
葉っぱとかは簡単らしいですがやっぱり絵は大変そう、細々と線を描いている感じを遠くからでも見て取れます。
どんな作品ができるんだろうな~楽しみ、もし残念な絵でもカフェラテの味には違いはありませんし、チャレンジして頂いたことだけでも感謝です。

お泊り保育004
渡した写真はこちら。
お間抜けなおはぎがアートになってやってくる~

続きを読む

pomeanco at 23:15|PermalinkComments(0)ただの食レポ 

2016年01月29日

雨が続くとつまんない


雨降るとつまんない001
ここ数日雨が降っているためお散歩に行けず、つまんなそうにZzzのあんこちゃん。
一方おバカ元気なおはぎちゃんは・・・


続きを読む

pomeanco at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)わんこ 

2016年01月28日

解像度実験

子犬プロレス001
72

子犬プロレス96-001
96

子犬プロレス150-001
150

子犬プロレス200-001
200

子犬プロレス300-001
300

子犬プロレス600-001
600



pomeanco at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)覚書 

2016年01月25日

あんことおはぎ雪の壁体験


ハードオフスタジアム~スポーツ公園001
土日はすごい雪でした・・・新潟市中心地はそこそこ雪がなくなってきていますが、あんこ家の陣地はまだまだ雪がいっぱい・・・町内や最寄りの公園は雪多すぎで散歩できるレベルではないのでハードオフエコスタジアムに来てみました。
この規模の場所なら除雪してあるハズ!と
しかしここも雪がいっぱい・・・積雪5、60cmはあるかな~ラッセルが通ったあとがかろうじて歩けるレベルですが変に融けだして水浸しとかになってないのでお散歩してみることにしました。

続きを読む

pomeanco at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)散歩 

2016年01月24日

大寒波の中おはぎ初お泊り


お泊り保育004
土曜から日曜にかけておはぎはPalmaさんでお泊り保育。
いっぱい写真を頂いたので何枚かをご紹介。
最初は先輩犬方に圧倒されて緊張(対抗)気味のおはぎちゃんだったらしいのですが、Palmaさんに遊んでもらっているうちにすっかり慣れた模様。
用意された座布団に座って福助さんのよう。
何度も何度もクッションの上に座って写真撮るなら撮りなよオーラを出しまくっていたそうです(笑)


続きを読む

【ただの食レポ】小新IC近く、本場イタリア人シェフの小さなイタリアンレストラン

新新バイパス小新ICを下りて大堀幹線へ、ブックオフに向かう途中の飲食店ビルの一角にイタリアンレストランがニューオープンしたと聞いたのでさっそく行ってきました。
イタリア人シェフがいるという話なので期待に胸が高まります。

車でお店の前を通りかかると、お店の中のシェフと思われる方にニッコリと挨拶されました。
オオー、これも文化の小さな違いのひとつかも知れませんね、こんなにニッコリと挨拶されたら寄ってみないわけにはいきません。
ダ・ブルネッロ015
お店の前にある黒板を見るとランチセットで1000円~とリーズナブルなので気軽です。

ダ・ブルネッロ002
中に入ると赤を基調とした清潔感のある店構え、席は4テーブル14席ほどのこじんまりとしたお店。
シェフは初老のイタリア人シェフ、ホールはイタリア語堪能な日本人女性の2名でやっているようです。

続きを読む

2016年01月23日

おはぎお泊り保育


のんきな1日009
今日はのんきな1日でした
あんこ久々の安息

え?おはぎちゃん・・・?
ああそうそう
今日は・・・おはぎだけPalmaさんにお泊り保育の日なのです!
おはぎの預かり写真は・・・全てピンボケで使いものにならなかったので後日palmaさんから写真頂こう(笑)

そしてあんこは終始リラックスモード

続きを読む

2016年01月19日

大寒波がやってきますが・・・

冬ってことで仕方ないですね
元気な子たちがはしゃぐ姿でも見て気を紛らわせてください


あんこと幹太くん
阿賀野市のドッグラン、わんわんぱーくにて(2016/1/11撮影)



2016年01月16日

今日のおはぎ

今日はセンター試験の影響なのか某イオン新潟南店の駐車場がガラガラ
こんな週末もあるんですねー

今日のおはぎ同い年の白トイちゃんに遊んでもらいました

Posted by Anco Kpome on 2016年1月16日


pomeanco at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)動画 

2016年01月11日

おはぎ雪初体験


わんわんぱーく001
あんこの誤飲事故以来あまり長時間のお散歩、運動をさせてもらっていないおはぎ

あんこは病み上がりなのでずっと抱っこだとしてもおはぎに運動させてあげたい・・・と、運動不足解消にドッグランです。
半分ホントで半分嘘です、今週はわんわんぱーくでカレンダー作成の日なので今日しかないというタイミング。
あんこは自宅でのんびりしたかったのかも知れないけどごめんね(>_<)
続きを読む