2015年06月

2015年06月28日

あんこ、妹たちに大困惑

今日は1日雨っぽかったのであんこの実家の竹内ペット新津店に行ってきました
新しい看板犬の黒ポメのだんごちゃん、クリームポメのはんぺんちゃん、トイプードルの麦ちゃんです。

 

pomeanco at 08:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)動画 | わんこ

2015年06月27日

エゴマを味わえるCAFE 木の香(きのか)

前回は平日営業の「平日の木の香」に伺ったのですが、今回は金土日曜に営業している「エゴマを味わえるCAFE 木の香(きのか)」に行ってきました。
P1320898

 国道403号線の田上町で総合公園YOU遊ランドの看板を目印に進み大沢鍾乳洞のある山を越えて里に入ってすぐにこのお店はあります。2度目の訪問なので楽々です。新潟市から車で約40分くらいでしょうか。
 続きを読む

島見緑地公園ドッグランに久しぶりに行ったよー

島見緑地公園ドッグランの小型犬コーナーが広くなったよーと教えてもらったのでさっそく行ってきました。
去年までのエリアが小型犬コーナーになっていたので広々。
砂地だった所にはウッドチップが敷き詰められていて綺麗になっていました。
大型犬には今年4月から新設されたエリアがあるので小型犬に気兼ねなく遊べるようになってどちらにもいい変更だと思います。

P1320292
ベンチのある場所は木陰があるので涼しいです。
 続きを読む

2015年06月24日

サマーカットにしてきました

びふぉー
P1310603
 
続きを読む

2015年06月21日

鳥屋野スポーツ公園で犬の運動会

鳥屋野スポーツ公園で犬の大運動会が開催されました
猛暑とか大雨が心配だったのですが運よく涼し目のスポーツ日和となりました
P1300819
 続きを読む

2015年06月20日

樽ヶ橋カントリーパーク~藤塚浜


P1300241
樽ヶ橋カントリーパーク、川のすぐそばで渓谷からくる風が涼しくて芝生の綺麗な公園でした。続きを読む

pomeanco at 23:30|PermalinkComments(0)散歩 

2015年06月19日

日曜(6月21日)は犬の運動会

6月21日(日)鳥屋野スポーツ公園南エリア(駐車場すぐの広場)にて
第18回犬の大運動会が開催されるそうです。
参加費用、1匹1000円、時間は受付開始9:00~終了16:30で例年だと途中で飛び込み参加できたと思います

主催はSDCJ(スポーツドッグクラブジャパン)で西区寺尾町にあるパートナードッグさんが行っています。
詳しくは公式ホームページでって、4月からホームページの業者を変えたのか更新されてません(笑)
一応ここ「パートナードッグのブログ」で告知してるのを見つけたので張っておきます。 

去年の内容は紅白に分かれてわんこと一緒に楽しく競技するのがメインで、最後まで参加して公園清掃したあとに参加賞として景品をもらえました。もちろん各賞を勝ち取った方はさらに豪華景品をもらっていましたよ。

あとは別料金でしたが犬の短距離走のタイム測定があってキチンと犬の爆走を計ってもらえます。外が見えづらいように柵がしてあって、コースに他人が近寄らないように呼びかけがあったりと犬の集中力を惑わさないようにしていて、さすがスポーツドッグさんだなと感じました。
犬種別に記録するので足の遅い犬種でもタイム見るだけでも楽しいですよ。

↓↓ こんな感じ ↓↓
運動会
昨年ちょこおやじさんに撮っていただいた写真です。クリックするとちょこおやじさんのHPの該当日に飛びます
カメラを購入して写真ブログを始めたきっかけの写真です。
綺麗に撮っていただいてありがとうございます、ちょこおやじさん(#^.^#)
無理しない程度に早く元気になってくださいね~


続きを読む

2015年06月18日

わんこOKのお店、ハワイ・沖縄料理店マナティ

今日はあんこを夕方までお散歩シッターのPalmaに預けて、飼い主はその間に古町の巻き爪矯正のお店新潟ネイルサロン kunstylenailroomに行ってきました。爪のお手入れに予定より時間がかかってしまい、あんこを引き取りに行くのが遅くなってしまったので、愛犬を連れて入れるお店マナティさんに行くことにしました。

 P1290644
夜のマナティは初めてですが幻想的でいい感じです。
店の前まで着くとラブラドールレトリーバーのアロハちゃんが出迎えに出てきます。大人しくて賢い子だね~。そして中に入ると置物のようにジャックくんが鎮座しています。

ランチとメニューが全然違うので迷いながらも頼んだのはタコベジモコライスとキューブカットステーキ、そしてドリンク。犬のおやつも売っていたのでそれも1つ購入しました。


続きを読む

2015年06月16日

テラス犬OK、平日ノ木の香(へいじつのきのか)

今日は気温が比較的低めという予報だったので、わんこ連れで行けると言うことで以前から気になっていたカフェ木の香へ。
ホームページで調べると週末(金土日)は「CAFE木の香」、平日(月~木)は「平日ノ木の香(へいじつのきのか)」という2営業をしているらしく、働いている人も、メニューも違うみたいです。
CAFE木の香」のほうはテラスはペット可ということなので平日のほうはダメもとで愛犬のあんこを連れて行ってみることにしました。

P1290402
いい雰囲気の外観。林に囲まれていて涼しげです 

P1290422
しめじとベーコンのかぼちゃクリームパスタセット
えごまを練り込んだ手打ちフェットチーネ。濃厚なかぼちゃクリームがからまってとっても美味しかったです。クリームも手作りなんだそうです。
サラダにはアセロラを使ったさわやかですっきりしたドレッシングがかかっていました。

P1290438
セットのコーヒーとデザート
ふわふわのごまシフォンといちごジャムのかかったアイス。ジャムも手作りなんだそうです。コーヒーは濃厚な味で満足感ありました。
 
続きは道順や内装、併設したドッグランなどの写真です
 続きを読む

2015年06月14日

わんわんパークの室内で涼しくらんらん

今週はカレンダー作成週なのでわんわんパークに行ってきました。
午前10時に到着でしたが、道中の路上にあった気温計は27度を指していました。
とりあえず日蔭の多い小型犬用ランへ。
 P1280979
ちわわのマックちゃん、トイプのプッティくんと一緒におやつもらっている所をパチり
 続きを読む